FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時の流れを残すということ。

4年前の次男の5歳の七五三の時のブログを、facebookがお知らせしてくれました。

「最後の七五三」
http://feelphotodays.blog82.fc2.com/blog-entry-735.html

20131026_R.jpg

にっこにこご機嫌で写真に写っておりますが、この2年前、3歳の七五三の時にはそれはそれはもう、不機嫌なお参りだったのでした。(笑顔の写真なし・笑)

http://feelphotodays.blog82.fc2.com/blog-entry-653.html

DSC_1356-1.jpg

DSC_1369-1.jpg

いつも笑顔のポーズ写真じゃなくても、こんなふうに時を経て写真を見返すと、その時の気持ちや、子どもや家族の変化、今またさらに成長している我が子についてなど、しみじみと感じ入ることがあります。

変わり映えのない日々、と思っている日常が、たった数年前と比べるとどれだけ変化していることか。
それは、普段何気なく撮った写真の中や特別な日の記念写真の中に写っていて、それを見返すことで、言葉にならない気持ちが生まれたりするのです。

写真には、そういうチカラがあるのです。

何でもない日に、カメラを持って、出かけましょう^^
もちろん私も、ドキュメンタリフォト・同行撮影にてお手伝いいたします。

七五三撮影、家族撮影、何でもない日の撮影など、密着撮影でお写真をのこしませんか^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PHOTO creativeblue

Author:PHOTO creativeblue
ふたりの男の子のおかあさん^^
キオクをキロクするフォトグラファーです*

特別な日だけじゃなく、
日常の日々の中の瞬間を
写真に切り撮りたい。

「あなたらしさ」がそのまま写る写真を、
残したいと思っています。

カテゴリ
メールフォーム
撮影依頼をお受けしています。詳細は下記メールフォームよりお問合せください。撮影/料金について

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。