FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【被災地支援 ワンコイン家族写真撮影会】

九州・熊本で起きた地震災害の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

***

自分にできること、というのは本当に限られている、と実感する日々です。
5年前の東北地震の際は、原発事故が伴ったこともあり、私自身毎日パニック状態で、
情報を探し出してきては、SNSなどで不特定多数に向け、情報を発信していました。
(自分自身の家族を守らないと、という気持ちも大きかったのですね。)
大好きな写真にも、まったく向き合うこともできずにいました。
支援らしい支援と言えば、支援物資の寄付と気持ち程度の募金をしたことくらいでした。

今回は熊本に友人がいることもあり、物資を直接届けたい、と思ったものの、物流はストップしていて個人の荷物は届くかどうかも分からない状態だ、と言われました。
前回の震災でも感じた無力感を、感じました。

でも今回の救いは、原発事故がともなっていないことです。(今後の不安を少なくするためにも、せめて今しばらく原発を止めて欲しいと願っています)
少しまわりのために動いてみよう、というチカラや時間があります。
私にできる、「写真を撮ること」で、被災者支援ができれば、と考えています。

このような災害が起こるたびに、当たり前と思っている日常が、いかにありがたく、特別なものか、思い知らされます。
空気、水、食べ物、心地の良い環境、そして、自分のまわりの大切な人たち。

ずっとある、と思っているものが、いとも簡単に失われることがある、と、人は失って初めて、気づくのかもしれません。
だからこそ、その当たり前について、少しでも想いを馳せる機会を作りたいなぁ、という気持ちで、写真を撮りたいと思っています。

今回はその中でも、「家族」や「友人」という、人とのつながり部分に焦点を当てて、写真を撮らせていただき、その代金を被災地支援のために募金しようと思います。
家族写真を撮ることで、被災地支援したい、と思われる方は、ぜひお問い合わせくださいね。
(スマホの方は、ページ一番下の「PCビュー」表示に切り替えていただくと、お問合せフォームが右側に出てきます)

【被災地支援 ワンコイン家族撮影会】

【内容】家族写真(家族や友人など、二人以上での写真。ペットでも可能です)を撮影し、ハガキサイズの用紙にプリントして、後日郵送いたします。(データは付属しません)

【場所】金沢市内

【料金】プリント1枚 500円(追加サービスで、「LINEにて画像納品」をプラス500円で承ります)※いただいた料金はすべて寄付へとまわさせていただきます。

【支援金寄付先】寄付先は、日本赤十字社、もしくはセーブザチルドレンジャパン、を検討中です。決定しましたらまたこちらでお知らせします。

撮影日時や場所などは、お互いの都合を相談しながら決められたら、と思います。
子育てや家事などしながらとなりますので、ご要望に添えない場合もあるかと思いますがご了承くださいませ。
撮らせていただいた写真は、ブログなどに使わせていただく場合があります。こちらもご了承お願いします。

DSC_9302_R.jpg
DSC_8655_R.jpg
DSC_6523_R.jpg
DSC_3513_R.jpg
DSC_5987_R700.jpg
DSC_5499_R700.jpg
DSC_5809_R700.jpg
DSC_0371_R700.jpg
DSC_6589_R500.jpg
DSC_0300_R500.jpg
29131123(97)_R500.jpg
DSC_9657_R500.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

PHOTO creativeblue

Author:PHOTO creativeblue
ふたりの男の子のおかあさん^^
キオクをキロクするフォトグラファーです*

特別な日だけじゃなく、
日常の日々の中の瞬間を
写真に切り撮りたい。

「あなたらしさ」がそのまま写る写真を、
残したいと思っています。

カテゴリ
メールフォーム
撮影依頼をお受けしています。詳細は下記メールフォームよりお問合せください。撮影/料金について

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。